心構えが奇跡を生む自己影響力の原則

こんにちは、小倉です。

実はこの6月からお仕事が一気に忙しくなりました。

なんと、企業クライアントさまが6月だけで4社から6社に増えたのです。

めっちゃうれしくて、めっちゃやる気になります。(語彙力)

毎日14時間くらい仕事してて、カフェにいって仕事する余裕とかなくなりました。

行けて週に一回くらいです。

こんなに仕事が溢れてくれるなんて思わなかったです。

起業して3カ月くらいのときに月4万、10万しか稼げないこともあったので、いくら仕事が溢れてもハッピーです!

こういうお話をすると、「どうやって仕事取ってるの?」と言っていただけます。

クライアントさまからも「ご縁してくださってうれしいです」と言っていただけます。

こんな感謝に満ち満ちた人生を歩む方法を今日はお伝えさせていただきます。

今日もぜひ最後までご覧くださいね!

起業してSNSで集客して仕事を集めてコンサルやコーチングも獲得していく。

これって言うほどカンタンなことじゃないです。

おそらく、自分で実践しようとしたことがある人ほど共感していただけるのではないかなと思います。

コピーライティングができればうまくいくとか、コーチングができればとか、マーケティングを身につければとか、スキルだけではいかんともしがたいものです。

そうはいっても、「コピーライティングが身につけば稼げる」「コーチングを覚えれば共感できるようになる」「マーケを学べばコンサルもできる」と世間一般的に言われています。

間違いではないです。

間違いではないけど、それだけでは難しいということです。

では何があったらいいのか?稼げるようになるのか?

大切なのは「心の在り方」です。

俗にいうマインドセットというやつです。

これがまた奥が深いのです。

そりゃそうですよね、人の心の部分なので。

僕ら起業家、副業の方もですが、スキルは当然大切です。

ほとんどの人はスキルと知識を中心に学び、成長を確信していきます。

スキルは成功するためには欠かせないですし、知識も当然身につけるべきものです。

スキルがないと専門家やクライアントさまと向き合えないです。

知識もないとクライアントさまとのお話に厚みが出ないです。

ではこういうスキルが身についていればそれでいいかというと、もちろんNOです。

10あるうち、コピーライティングやマーケティング、コーチングなどのスキルが8だとして、心が2ならどうなるか?

この2割しか心の領域が満たされていないと、目先のお金中心の仕事のつくり方になります。

たとえスキルが8割あったとしても、人間的に魅力に欠けていれば仕事は入ってきません。

最高に上から目線でスキルにあふれた人が出来上がります。

では逆に、スキルが2でマインドセットが8ならいいのかというと、それもNOです。

マインドセット中心の人の仕事や背景には実力が伴わないので、クライアントさまに提供する仕事に明確な背景が生まれません。

すると、残念ながら感覚だけで「きっとこれいいんじゃないか」的なものになってしまいます。

スキルは何でもいいんです。

星の数ほど仕事が存在しているので、星の数だけスキルがあります。

しかしながら、マインドセットは共通しています。

コピーライティング×マインドセット、カウンセリング×マインドセット、ITエンジニア×マインドセット。

すべては原理原則によって成り立っていて、マインドセットは一度身につけて本質がズレたり歪んでしまったりしなければ永遠に使えます。

自分で身につけ高めてきたマインドセットはどんどん進化します。

スキルもスキル同士で似通ったところがあるものなら平行して成長していきます。

でもマインドセットは永年継続、かつ遺伝・伝播します。

つまり、身につけないともったいないということです。

では、クライアントさまに喜ばれるマインドセットとはどんなものなのか?

すべてのスキルに共通しているものがあるんです。

どんなものかというと、「豊かさ」だと僕は思っています。

なぜ豊かさなのか

人間には生き物の中で唯一感情が存在しますが、人間が2人そこにいるだけで、双方向的に感情がぶつかり合います。

仲の良い人同士であれば感謝や愛情が生まれますが、ちょっと間違えれば嫉妬や恨みになってしまうことも少なくありません。

そこで少し俯瞰してみましょう。

僕ら人間はいつも成長や愛情に意識をしようとします。

成長や愛情に共通するものはないのかというと、それが「豊かさ」ではないかと思います。

精神的下落を求めて仕事が発生することはありませんよね。

スキルアップするときに恨みをもっと学ぶ人は少ないと思います。

学びをするときも、少なからず目的を持って学びます。

それらすべて、人が何か自分の求める豊かさに向かって前進するからこそ発生するものです。

いつだって成長に向かって進むのは疲れることもあります。

愛情をもとうと思っても、思ったように愛情を感じられない人も少なくありません。

でも豊かさなら、仮に成長に疲れても愛情にうんざりしても、どちらもうまくいかなくても「何か、豊かになっていく」心を持ち続けることはできると思うのです。

話は戻るのですが、会社員の時も、仕事があれば感謝、残業できれば給料になるからうれしいと思っていたこともありました。

それが少し継続して忙しくなると「今日もなんでこんなに苦労しなくちゃいけなかったのか」と、外部に責任を求めるようになります。

今は違うんです。本当に人生を諦めそうになったことが副業のときにあったので、今ではどんな案件、どんなお仕事でもほぼ断らずに承っています。

さすがに「今日の明日、LPを仕上げてね」というような無理難題はしんどいですが(笑)

今後、もしかしたら物理的な問題でお断りすることは出てくるかもしれません。

ですが、僕が直接関われるうちはなんとかして一人でも多くの方のお役に立ちたいと思っています。

これまで本当に多くの方に助けていただきましたし、中には本当にご迷惑をおかけして、償っても償いきれない人もいると思います。

そういう方々との「やらかし先生」的な過去のお話は、直接お会いした方にだけ言える範囲でお伝えするようにしています^^

長くなってしまいましたが、仕事が本当にたくさんいただくことができるようになって嬉しい限りなのですが、いつでも気軽にご相談くださいね、というお話でした。

基本的に追い込み気質なので、追い込まれれば追い込まれるほど燃えるタイプですw

そうした中で、一緒にお仕事をしてみたり、出張先で一緒にお酒を飲めるような関係になれたら素敵だなと思います。

LINE公式やメルマガも、できるだけ週に一回は発信したいと思っているので、ぜひ受け取ってくださいね!

   「無料で学べるメールマガジンはコチラ
       

無料メールマガジンはコチラ

       

お問い合わせフォーム

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コピーライター、そしてビジネスコーチとして独自の目線でスキルアップの仕方について解説していきます。

    目次